忍者ブログ
日々のあふれる思いを綴っちゃったり…
09≪ 2024.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして、最後にソルとカイ2人の事について。

今まで、独りでずっと長い旅をしてきた、ソルという存在。
その、壮絶なまでの孤独に触れる事が出来るのは、
それをかいま見る程の距離にいるのは、カイだけなんじゃないのか、と。
なぜか、それは。…カイだってまた、独りでずっと歩んできたから。
だからこそ、想像を絶するソルの環境に、いたたまれない気持ちになった部分もあるんじゃないかな、と。

カイだけは、きっと気付いてるんじゃないかなぁ、全てが終わった時、ソルがどういう選択肢を選ぶか。
きっと、自分を客観的に見て、この世界に存在してはならないと判断し、
みずから「始末」するんじゃないか、と。
ソルってもともと、自分の命に対する執着が、驚く程あっさりしているような気がします。
別に投げやりとかなんじゃなくて、本当に、どうでもいい、みたいな。
そういう部分も、ソルを形作るすさまじい魅力のうちの一つのように思います。

本当にソルってキャラは、格好いいんだよ!
私が勝手にそう思っているだけなのかもしれないけど。
(てか、GG2見る限りでは、私の勝手な思い込みだったみたいだけどww)

で、その一種浮き世離れしているソルというあやうい存在を、この世界につなぎ止めているのが、
カイという存在なんじゃないか、と。
いつも適当にぶらぶら、人間離れした生活を送っているソルを
叱り飛ばして、ひっぱってきて、あえて「人間として」正そうとする。
その行動には、「自分が人間である事を思い出してほしい」という
カイの想いの現れでもある様に思えてならないんです。

カイがもし、自分の居場所をしっかりと見つけてしまったら。
ソルはきっともう、カイの所には来なくなってしまう。
確かに、自分の中にずっと、ちょっぴりの感謝の気持ちとともに在るでしょう、思い出として。
でも、心の中でカイの幸せを願い、背をむけて
独りでまた歩み始めてしまうと思う。そして、二度と帰ってこないと思う。
そして、カイこそは、ソルがそういう性格だって知っているはずなのに。

そんな残酷な事ができてしまうの…?

じゃあ、ソルにも、帰る場所があればいいのか。
今まで長い間ずっと独りで過ごして来た、他人と関わる事を拒絶してきたソルにとって、
誰かと安易な関わりを持つ事は、絶対に避けるべき事だったようですよね。
そこから考えると、「必然」から生じてしまったカイとの関わりに匹敵するほどの存在が
はたして他にあるでしょうか。
ソルの歩んで来た背景を、葛藤とともに深く深く考える、そんな存在が
他にあるのでしょうか…?
多分、ソルが自分から何かに積極的に関わって行くことってないと思うので、
この2人のかかわり、それはもうほとんど奇跡といっていいほどの確率で生じた物だと思うのです。

それが実は、偶然、互いに凄まじい程の孤独を背負った者同士だった。
そしてさらに、自分に対する執着が本当に希薄な部分さえも似通っていて。
それはもう、本人同士にしかわからないような。

カイこそは、他の誰も気付かないソルの孤独の深淵を知っている。
自分を盾にしても、帰ってこさせようとするのではないでしょうか。
何もかも、独りでオトシマエをつけてしまおうとするソルを、カイはきっと許さない。
自分で気付きすらしない、そんな彼を。私はそう思っています。

そしてもう一つ、もし例の彼女がディズィーならという、仮定にのっとって。
カイなら(まあ、あくまでも私の想像する性格のカイなら、ですが…)
ディズィーよりもむしろ、テスタメントの方をのちのち気にするのではないか、と私は思うのです。
テスタメントを独り、あの森に残す事となった原因の一つは、自分にある。
そう思って、胸を痛めている部分があるのでは。正義感と思いやりのあるカイには、そうあってほしい。
それは、私の願望なのでしょうか。
時々自分がお茶菓子を持って会いにいって。ディズィーにも時々、会いにゆくようにメイに伝えてもらって。
誰よりも傷ついているはずのテスタメントを、孤独のなかに放っておくような事は、しないのではないでしょうか。
ことあるごとに、まだ子供だったディズィーに対して、
テスタメントがどれだけ一生懸命にディズィーを守ったのか。それを、きちんと伝えて。
…お母さんだな、カイちゃん…υ

それに、自分を命をかけて守ってくれようとしたテスタメントに対して、
ディズィーはきちんと感謝してほしい。
そんな事、当たり前なんじゃないかな、と…なのに、なんで…?
GG2の話を考えた人って、本当に…いや、もう言葉にできないよ…

ソルにとってのカイ、カイにとってのソルは、本当に他にはかえがたい存在。
私は本当に勝手ながら、そうおもってます。
テスタメントとディズィーだって、私はそう思ってる。
テスタメントがディズィーに依存するのをやめたとき、そこから全てははじまったんじゃないかな、と。

性別の問題じゃないんだよ。そんなに、小さい事なんかじゃない。
ジェンダーだなんて、その方がむしろ、小さな事。
私は、彼らに勝手に「永遠」を見ているんです。絵空事かもしれないけれど。
そこに、変わらない何かを、夢見ているのかも知れない。

私は、ここまでいろいろと考えた。
もう、心にきめました。ずっとソルとカイの事を考えて行こう、って。
重いかもね。くだらないかもしれない。
そんな小さな事よりも、他の事を考えたら?とかいろいろ言われるかもね。
でも、今の自分を構成する要素のひとつだからなぁ…
なくなってしまったら、きっと自分じゃなくなっちゃうなぁ…だから。

2人のかたちを、表現したい。どれだけ、唯一無二で、互いが何ものにも変えがたい存在なのかを。
これからも、いろいろ頑張って行きたい、今やっと、そう思いました。

そして、皆さんにもがんばってほしいです!!!
私は、つまるところソルカイ読んでる時が一番幸せなんですょ〜!!!!!

長々と失礼いたしました。読んで下さった方々、ありがとうございます!
不愉快に思った方々、本当に申し訳ありませんでした。

最後に、GG2のスタッフの方、お疲れさまでした。
一つのゲームを作り上げる事は、並ならない労力だとおもいます。
その部分には私め、不肖ながらも純粋に敬意を払わせていただきたく思っています。

きちんと考える、いい機会を与えてもらった、と今ではそう思っています。
PR
http://pksp.jp/xpxx-xxr-i/tbbs.cgi?o=10

いよいよ、交流会参加者募集の締め切りです!
参加ご希望の方は、上までお願いしますね〜


迷ってらっしゃる方、いらしたらぜひぜひvv
のんびりした雰囲気でやってゆきますので、
どうぞお気軽にvv
カイちゃんおめでとう!!
ほんとに、カイちゃんがこの世に生まれてくれて、私の人生は変わりましたvv
…ま、まぁ、間違った方向に変わってる気がしなくもないけどυ

愛をこめて何かしたいっ!
遅れ気味ですが、またBBS使って何かをアップしたいですv


さて、対戦交流会の締め切りがのびました!
11/21…あ、明日?!まで!
まだまだ書き込んでいってください〜
下のURLでも、受け付けておりますので、ぜひぜひ!

お一人でのご参加の方もたくさんいらっしゃるので、
お気軽にお越しくださいね〜v
http://pksp.jp/xpxx-xxr-i/tbbs.cgi?o=10
たっぷりソルカイ語り、いたしましょうっっっ♪
やったやった、冬受かりました!
とりあえず、近日中にスペースNo,アップしますね!

対戦交流会、会場を具体的におさえてきました!
集合時間を、30分遅く午後一時に変更します
18日まで受け付けておりますので、
どしどしご参加くださいvv
ただいま、DiaryおよびBBSしか更新できない状態です...
交流会の参加希望の方を募集いたしております!
18日までに当サイトのBBSに参加表明よろしくおねがいいたしますv

または、

http://pksp.jp/xpxx-xxr-i/

こちらの、わが相方、八薙さんのサイトの

http://pksp.jp/xpxx-xxr-i/tbbs.cgi?o=10

こちら!ここに、すばらしいBBSを設置していただいたvv
ので、こちらからもどうぞ〜vv

Copyright © elca日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(10/03)
(09/28)
(04/20)
(04/20)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海田真未
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索